「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

若さって見た目だけじゃないよ。

皆様こんにちは、Toakiです。
随分と久しぶりにブログをアップする気がします・・・。
毎日、毎日、殺人的な暑さが続き身体が悲鳴をあげております。何だか毎年気温が上がってきているような気がするのはワタクシだけでしょうか?
温暖化、オゾン層破壊、そして太陽のビックフレアなんぞが起きれば地球はひとたまりもありませぬ。(そうなったら太陽が放つ放射線が地球全体に降り注ぎ人類は滅亡でしょうね)
文明をもった人間たちがここまで地球環境をおかしくしたのか?それともそろそろ地球の寿命なのか?それは神のみぞ知るということなのでしょうか・・・?

こんな話はさておき、「若さ」ってどこに求めますか?

「見た目」
「常に健康に気を使っている」
「良く食べる」
「運動は欠かさない体」
「常に恋愛している」

ほぼ 「見た目」 と 「行動」 に分かれますよね。
ある広告を見たその瞬間 「違和感」 を感じた経験があります。
その広告は問題ないのですが、そこに写っていた人に違和感を感じたのです。
年齢はもう70歳近いのに、写っている顔は40代そこそこ。
若く見えるのは誰でも嬉しいことですよね。私も例外ではありません。しかし、限度ってものがあります。
若く見られること自体が悪いと言っているわけではないのです。
違和感なく、感じられる年齢差であってほしいだけ。
20歳も30歳も若く見えるって改造人間みたいでワタクシは苦手です。 (改造人間っていう表現、昭和生まれがバレてしまいますね)
永遠の命も欲しいかなって思った時もありますが、やはり人として寿命を受け入れ、それまでの人生をいかに楽しく、意味のある生活にしていくかが一番大事。
若返りもいいですが、今の年齢を美しく生きれば必然と 「若いね」 って皆に思われるもの。

若さはその人全体からにじみ出るもので、見た目じゃないってことを言いたかったの。