「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

夏風邪そして人間の弱さ

お久しぶりです、夏風邪から復帰しました Topaki です。
日中は日差しで暑かったりもしますが朝晩は風も出てきて涼しくなってきました。

今回の夏風邪には本当に参りました。
何が参ったって、なかなか治らない!
私の場合、風邪をひくと熱、咳、鼻水のどれかひとつの症状で済むので治りも早いのですが、今回は高熱から始まり → 鼻水 → 咳(気管支炎)という流れですべての症状がきてしまったのです。
病院で処方された薬は時すでに遅し・・・で効かない。あとは自分の体力を信じて治るまで寝込む作戦に変更!(笑)
咳がひどかったので夜は眠れない、昼間は喋ると咳が出るので喋れない=電話に出れないなど不便極まりない日々が続きました。
今週はじめには症状も収まりやっと人間らしくなった気がします・・・。

考えてみると人間ってすごい文明を築いているのにも関わらず、弱い生き物なんだなと痛感。
他のどの動物よりも弱い。
でもそうですよね、生まれてすぐ立てないのは人間だけ。野生ならとうにほかの動物の餌食にされている。人間だから未完成のままでも身を守られて成長していく。
では人間も四足動物だったら産まれてもすぐ歩けるようになるのかな~なんて考えたり。
弱いがゆえに色々なものが生まれ、自分自身の身を守るのでしょうね。

話がはずれましたが、今年の風邪はやっかいなので皆様、お気を付け下さいませ。

Toaki