「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

タバコの消し方で分かる?

あつ~ございます。
夏だから仕方がないのですが暑いな~。
しかし今年も夏は何だかおかしくありませんか?
夕方から夜にかけて涼しく過ごしやすかったりする日が多いこと。
肌寒い晩もありますものね。
毎年、夜が涼しい夏だったら大歓迎なんですけどね (^_^;)

最近では禁煙のお店が多くなりましたね。
私は喫煙はしませんが友人数人はまだ喫煙をしています。
ご飯など禁煙のお店が多いので探すのが大変なことが多々あるのです。
喫煙に関しては個々の事由なのでどうのこうのいう気はありません。
個人が責任を持ってやっていることだからOKです。

でもってタバコの消し方でその人の気持ちが分かったりするのです。
仕事での打合せ、友人とのおしゃべりなど相手がタバコを消す際に灰皿に押し付けるように消す、これは「早く終わらせたい」、「早くこの場から去りたい」という気持ちの表れです。
打合せ中に何本もその行為をしているのであれば、その人が早く終わらせたいと思っているので、早めに終わらせるようにしてあげましょう。

Toaki