「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

知る<好む<楽しむ

今朝は晴れるかな~と思いきや・・・どんよりですね。
最近、週末は家でゆっくりすることが多くなりました。
歳を取ったせいではなく(笑)、天気も悪いし、晴れ晴れした気持ちで出かけられない。
そして一番の理由は 「湿気」 に弱い。北の生まれは毛穴の数も少ないのか・・・?

これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。

学ぶ
学ぶということ
学びを「知る」 「好む」 「楽しむ」と三段階に分けてみる。
仕事でも、趣味でもそうですが、「知る」 だけでは必ずしも上達につながらない。それよりも 「好き」 という思いがあることが上達をうながすものです。
さらに、最上級なのが 「楽しい」 という高揚した気持ち。「楽しむ」 とは、無心の境地でだから最大限の力が発揮されるのかもしれませんね。

Toaki