「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

気持ちの変化

今朝は朝からちょっとしたトラブルに見舞われ大わらわ。
来客のお客様をお待たせしてしまう始末・・・。
本当に申し訳ございませんでした。
本日の来客でお越し下さったお客様は、先日、お世話になっている角田家での津軽三味線ライブでご一緒した方で、元は大手通販会社さまに在籍、現在は独立しビジネスをなさっています。とってもダンディーで素敵な方、低音の声が一層、素敵さを増しておりました。

3月11日、ここから全てに対して考え方が変わってしまった気がします。
価値観が私の中で激変してしまった。
今ではこれは本当に自分に必要なものなのか? と問いかける自分がいます。

何の不自由もなくとは言えませんが、それなりに人に迷惑をかけない程度に好きなことをし、当たり前のように電気を使い、当たり前のように無駄なことを沢山やってきた。
でもここ1ヶ月は今までの生活が出来ない。出来ない環境ではないのに 「することができない」。
世の中の物事すべてひとつ、ひとつの存在を敏感に感じ取り、それらが良いか?悪いのか?の判断をするようになったのです。

モノの考え方、価値観をも変えてしまった3月11日の震災は私にとって強烈に何かを感じ取ってしまった一日になったようです。この先、復旧、復興とたくさんの越えなければいけない大きな壁が沢山ある中、挫けずに前に進もうとしている被災地の方が早く以前の生活に少しでも近づけますように祈っております。これから踏み出す一歩は日本にとっても大きな一歩になることでしょう。

Toaki