「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

アロマの力を借りてみる。

夏=暑い=常識=それでもこの暑さどうなの?=しょうがない=あきらめるか(笑)

夏は暑いものですね。
暑くてもいいのです、湿度さえ低ければいいのです。
カラッとしていればいいのです。
しかしここは日本、しょうがないか (^_^;)

こう暑いと体調も崩れます。
わたくしも冷房の寝冷えでお腹を壊したり・・・
そういうトラブルによくアロマを使います。

寝苦しい夜には・・・

【ぐっすり芳香浴】
材料:オレンジ・スイート (2滴)、ラベンダー (2滴)、サンダルウッド (1滴)
道具:アロマオイルウォーマーなどの芳香拡散器
使い方:上記の精油をブレンドしたものを芳香拡散器で部屋に拡散させ、深呼吸をします。体全体を休めるようにします。

【不眠症バスアロマ】
材料:オレンジ・スイート (3滴)、サンダルウッド (1滴)、ローズウッド (1滴)
使い方:40℃程度のぬるめのお湯に上記の精油を加え、よくかき混ぜてから入浴します。ぬるま湯のお湯にゆっくり入ることにより、心と体が休まります。

【日焼けクールダウンローション】
材料:ラベンダー (4滴)、カモマイル・ジャーマン (1滴)、精製水 (45ml)、グリセリン (5ml)
道具:ビーカー・ガラス棒 (混ぜるための容器です) 、遮光スプレー容器(50ml)
作り方:
① ビーカーにグリセリンを入れます。
② 精油を加えてガラス棒で混ぜます。
③ 精製水を加えてガラス棒でさらによく混ぜ、容器に移してよく振ります。
ラベルを作り作った日付を記入しておけば便利です。
ほてった体にスプレーして使います。
注意:パッチテスト (手などで試してから) を行ってから使用しましょう。使用する前はよく振ってくださいね。
ちなみに使用期限は、冷暗所で約1~2週間です。
一度試してみて下さい (*^_^*)

Toaki