「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

人は強い生き物

こんにちは、Toaki です。
外はすごい強風ですね。先日の地震の被害で会社のある3階とその上の屋上の間の雨除け用の屋根 (透明で厚めのプラスティック?) が半分外れてバタンバタンいっている・・・。
飛んで人に怪我させてしまったら大変なので修理屋さんに依頼。この強風の中での作業、落ちないか心配です・・・。

災害地のお天気は悪く、気温も下がってきているようですね。
沢山の不明者がいる中、それぞれ避難なさっている方々もたくさん見つかっているようで良かった。
でもまだ同じように瓦礫の下で生存なさっている方々もまだ沢山おられることでしょう。どうかこれ以上気温が下がらず、雪が積もりませんように祈ります。
節電で社内はかなり暗いですが、PCのディスプレイの灯りだけでも大丈夫。不便はありません。

人は強い生き物です。
転んでも、失敗しても立ち上がれる勇気や力がある。
何かを考えられる頭もある
優しく厳しい心もある
差し伸べられる手もある
地を強く踏む足もある
そしてその身体全体を使ってなんでもできる
思っている以上に強い生き物なのだと思う・・・。