「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

子供の頃って・・・

お久しぶりです。Toaki です。
ブログ放置プレイしておりました・・・。
昨日の雪かきで若干、二の腕が筋肉痛ではあります(苦笑)雪かきって男の仕事だと痛感。だってね、すごく力がいるから。
会社のビルの屋上の雪かきもしたのだけれど、力仕事なのよ(笑)雪って重い!のね・・・。
でも北国生まれの血が騒いだのか?降った当日の夜中に雪だるまを作ってました。なかなかの出来?だったかな?
小さなものですが、ちなみに作ったのはこれ


(お恥ずかしい・・・)

雪だるまなんて作ったの何十年ぶりだろう?
そういうことって考えると結構昔やっていて、今は全くやっていない事って沢山たくさんあるんだろうな~。

そう考え色々と思い出してみた!

まずは「氷柱(つらら)」
都内では滅多に見ないよね、氷柱。祖母の家では毎冬、つららの大きいのを1本選び遊んでいたっけ。結構、大きいつららが出来るんですよ。そのつららを使って弟と剣術ごっこ。

あとは・・・

ローラースケート(笑)← 時代がバレるわね・・・。
弟とその同級生のわんぱく少年たちを引き連れてローラースケートで町中を走り回ってた(爆)
結構これでも親分肌らしく、女なのに「大将」と呼ばれてました ( ̄ー ̄;)子供のころ触れても、いま触れないモノもたくさんあるし、大人になるって何だか寂しさもあるんだな~って思う。

やっぱり一昨日の雪の積もった日に大きな大きな雪だるま作っておけばよかったな・・・。

Toaki