「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

批判ばかりはダメだよ。

こんにちは、 Toaki です。
日も東京は快晴。
東北地方はお天気が悪く寒くなるとのこと・・・心配です。

震災以来、たくさんの人がたくさんの言葉を発していますね。
色々な意見があっても当然。でもね、誰かを否定してはいけない。何がいいとか、何が悪いとか、誰が悪いとか、誰が良いとか、人を否定したら、誰かが自分を否定します。

だって。こんな状況を誰一人喜ぶ人はいなでしょ?だからたくさんの意見が出るのは当たり前のことだと思うのです。

何か手助けしたくても、何をやったいいのかわからない人もたくさんいらっしゃるでしょう。
無理にあれこれ考えて、何もできないやなんて悩まなくてもいい。それぞれ、できることのタイミングというものがあるんだもの。今は目の前のできることだけを考えていればいいと思う。

やれることをやればいいですし、今やれないのならやらなくていい。だからと言ってその人を批判してはいけないのです。