「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

活用してみる①@ソーシャルメディア

まつたしてもブログ放置プレイ・・・すいません。
改めまして Toaki です(笑)

SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)
今やだれでも携帯(ガラケー)・スマフォを持っている時代。
昔は固定電話でした(笑)
そう指入れてガラガラ回すもの (知らない世代もいつのかな~?) から プッシュフォンまで。
私が学生の時代なんてメールなんぞはなかった!(笑)
用があれば家の電話!もしくは外で公衆電話?(親に聞かれたくない話とか)
いまや片手で電話せずに要件を伝え、いつでもなんでも伝えられる事ができる時代 (すごいオバサン状態で語っています)
個人的に使っている人がたくさんいるのだから、企業も使っている会社さんも多いですよね。
ウェブ広告はたくさんありますが、ソーシャルサービスを使っている企業さんも多いのではないでしょうか?

ソーシャルサービスをうまく活用できるよう目的をはっきり決めることが大切です。
SNSをどう運営し、そんな目的で行うかを社内で明確にして、その目的の達成できる運用が大切になりますね。

続きは次回へ・・・

Toaki