「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

薬剤師の禁煙日誌その7

増田です。

禁煙日誌7日目です。

現在飲んでいる禁煙補助剤は2週間処方で、服用の仕方の最後に
5、服用8日目から禁煙してください
と書いてある。
8日目って明日・・・明日は無理だな と思う私。

昨日気付いた「まずい」をもう少し検証してみました。
なぜタバコが不味くなくなったのか?
この薬を飲み始めた頃、すごく唾液に出る薬だな と思いました。
口の中がいつも苦い。
それが、減っている。
コーヒーなんぞ飲もうものなら、その味をほとんど感じません!
カラダが慣れましたね、薬に。

明日から、薬の量が倍になります。
この先はその量を延々11週間続けます。
その量に慣れる前に禁煙しなければ、きっかけを失ってしまう!

で、昨夜から意識的に減煙することにしました。
そうしたら夕べは19時から0時までの間、わずか2本で過ごせたではないですか!!!
Totalで14本。
いけそうな気がする。。。
と、その気になったので・・

この連休3日間、1日10本未満で過ごすとここに決意表明いたします!

禁煙じゃなくて減煙かいっ!
スミマセン。
まだ、タバコを捨てられる自信がない です。