「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

戦略という意味

こんにちは、toakiです。
今日も快晴ですが外は寒いですね。

昨日、社内のPCをすべて最新にし、仕事をするうえで最適な環境にいたしました。(22時までかかったが・・・)
データのお引越しが多く大変だったけど、無事終了。
いや~早いです!動作が速い!ノンストレス!(笑)
でもね、Windows7(64ビット)なんだけど、それにソフトが対応していないものもあり、ダウンロードし直しか、銀行のネットバンキングも64ビットには事前準備などの設定も出てきたりして面倒だわ・・・( ̄^ ̄)
でも・・・ひとつだけデータ移行していないものを発見!!
書庫に片づけた古いPC立ち上げて移すしかないのね・・・(T▽T;)

昨日、とある商品の戦略会議があったのです。
そこで思ったこと。
戦略って、戦いを省略するために考える段取りと手順のことだということ。
直接争って、勝ち負けを決めるためのものじゃないものね。
関わる誰もが納得し、満足できるように念入りな戦略を練ること。
実行するのはその後だっていうこと。
有意義な午後でありました。

※実は休み明けの火曜日、夜中の2時までカラオケで唄っており寝不足で終始ハイテンションでした(笑)