「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

現実逃避も必要

こんにちは、Toaki です。
昨日は気温が下がり寒かったですね。
今日はお日様が出たりと思ったら今は曇って肌寒むくなってきました。

実は週末、東京を抜け出し気の置けない友人たちとバーベキューをして参りました。
場所は我が社長の実家、庭でのバーベキュー。
準備は社長のお父様が朝から準備をしていただき、到着したころにはすぐに始められるほどでした。
野菜やチキン、シーフードなど味付けしたものから、お庭で取れた野菜たち。
どれもこれも自然の中で緑を眺めながら食べる食事は最高に気持ちよく、最高に美味しかった!

ビルが並ぶ東京から離れ、周りは田んぼや畑、家同士も離れており、人間としてのテリトリー範囲が広く心が癒されました。
何かに迫られることもなく、自然の時間の流れの中でこの身を任せるってことは必ず必要ですね。
そのような場所、空間に身を置くと色々なアイデアが湧き出てくるものです。こういう場所だったら何が出来るか?何に関わることができるか?
など、面白いくらいのアイデアが浮かんでくるのが面白い!
そう考えると住んでいる環境、仕事など身を置いている環境、遊んでいる環境、勉強している環境など、とっても大切なんだと思います。
今の環境を急激にかえることは出来ないとは思いますが、自分が自分になれる場所 (秘密の場所みたいな) ものを作るのもいいのでしょうね。
何か刺激のもらえる場所、もしくは人をたくさん作りたいものです。

Taki