「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

自然に思ふ

今日から明日にかけてどんよりした雨模様のようですね。
もう蒸し暑くなってきているし、湿度の多き日は体調も悪くなりがちですのでお気を付け下さい。

自然に触れるたびにいつも思うのです。
自然の中って人間をこんなにもリラックスさせてくれるってことに。
人工的に作られたものの中で暮らしていると、温かみも、優しさも、など五感をフルで感じることが出来ない生活をしているんですよね。
身体に優しく触れる風、生命の力を感じる太陽の日差し、植物などのささやかな音、もともとは身近にあったものでしょ。
今では排気ガスを出す車の騒音、太陽の熱ではない機械熱、聴こえない周波数の電波音、体や脳を緊張させるものばかり。
この前、テレビで 「風の匂い嗅ぐ」 という表現がありました。
その言葉を思い出しながら静岡での出張の際では自然の香り、風の香りを思う存分感じることができ感謝。
遠出ができないのなら近くの公園でもいいと思うのです。
たまには自然にふれる時間を作りましょ。

Toaki