「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

発する言葉

今日はちょっとお天気が悪い?
明日、明後日で雨模様のようですね。

某政治家が色々と言われておりますね。
発する言葉って本当に怖いですね。
発した言葉は必ず自分に返ってくるものなのですね~。

今回の某政治家の事で 『マザー・テレサ』 の言葉を思い出しました。
以下、その名言です。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それは習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

この言葉を思い出すたびに肝に銘じてます。
自分以外に発する言葉は本当に気を付けなければいけませんね。

Toaki