肌の白さ=美しさ : ウービィー株式会社 オフィスマネージャーブログ(記事一覧)

「想い」を「形」に。女性だからこそ、できる企画がある

2014年8月をもって更新は終了しました。

2013/07/19

肌の白さ=美しさ

カテゴリー:お肌の話

こんにちは。
急に激しい雨が降る、地球はどうなってしまっているのでしょう・・・心配。

今朝の朝日新聞に 「美白」 に関しての記事がありました。
美白商品の回収騒件も含め日本人は美白に敏感でもあるし、美白好き。
今回の回収で使っていて問題ない人もたくさんいます。そういう人たち約10万人を超す人からの問合せが某化粧品会社に殺到したそうです。
自分は問題なく使っていた人は回収騒ぎで使えなくなってしまったので困っている。
「私は代わりに何を使えば良いのか?」 それほど美白化粧品のニーズが高いとうわけです。

そして日本は昔から美白、色白というキーワードが大好き。
日本の美白の歴史は文字のはじまりと同じくらい古いとも言われています。
記事には「日本書紀には、自分の妻を美人だと自慢するのに、おしろいで化粧をする必要がないくらいの肌」と色白の肌をめでる趣旨の表現があるそうです。
あと、色白は 「七難隠す」 とも言われてきたくらい。
本当の意味での色白は色だけでなく、シワやシミがなく潤いがある肌の完璧さを示すのだそうです。
透明感のある肌ってたしかに綺麗ですよね。
これだけ大きな回収問題が起きた今でも美白関連の化粧品を求める女性は多く、次の商品を求めているもの現実なんですよね。

基本美白化粧品はあくまでもメラニン色素を抑えるという働きで、予防するものと考え方がいいでしょうね。
回収された化粧品はそれだけ効果が高かった (高すぎた )ということでもあるんでしょうね。

風邪を引かれている人は多いようです。
暑いからと言って冷たいモノ、冷蔵温度を下げている人はお気を付け下さいね。
時には扇風機一台で汗をかくのもいいですよ。しかし、部屋の温度が危険温度にならぬようあわせてお気を付け下さい。

Toaki

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

«  |  »

2018年8月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント