「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

自分の体を過信するな!(反省文)

今年二度目の夏風邪発症中のToaki です。
頼りない自分の体に 「喝~っ!」

そういえば・・・
小さいころからよく風邪はひいていたっけな(笑)
この歳になるまで(苦笑)大けがは全くなかった。
外でよく遊んでいた子だったので怪我しそうみ見えても怪我だけはなかったようです。

塀から落ちても (落ちる原因はあったのですが長くなるので説明しません。笑)、ジャングルギムから落ちても (外側でなく内側に落ちる)、吊り橋から落ちても (これは記憶にないが吊り橋の板と板との間に体がはまったらしい)

しかし・・・怪我はなし (自慢出来る内容ではありませんが・・・)

でも風邪だけはよく引いていたのです。
基本は鼻風邪。そう憂鬱になる鼻風邪。
扁桃腺が腫れるなんてまれ、熱もまれ。

でも今ではどうでしょう。
熱は出る (かなり高熱を出します)
気管支炎にはなる (最近は喉にきます)

加齢は 「こ・わ・い」 です!
これくらいなら大丈夫!だと思っていてもダメ。
体が言うことをきいてくれないーーーー!し、
治りも遅ーーーーい!
学生のころの自分の体をイメージしちゃいけませんね。
運動していても体力は少しづつ落ちていくもの・・・無理もダメ。自分の体を労わりつつ(笑)、そして体に堪えないくらい鍛えるが一番ですね。

しかし、こんなにも免疫が落ちているなんて・・・
こんな私に誰がした? ← わたしですね・・・( ̄ー ̄;
気を付けます。