花/flower : ウービィー株式会社 オフィスマネージャーブログ(記事一覧)

「想い」を「形」に。女性だからこそ、できる企画がある

2014年8月をもって更新は終了しました。

2013/05/02

花/flower

カテゴリー:自然・季節

良いお天気ですね。
風はちょっと冷たいかな?

GWの半ば、仕事してます (笑)
皆さんは自分のお部屋やオフィスにお花を飾ったりしてますか?
私は飾る派です。
香りもさることながら、お花や緑は視線に入った瞬間、ハッピーな気分になりませんか?
季節の移り変わりを視覚で感じ、その香りを嗅覚で感じ、最後に心で感じ・・・このプロセスが大好きです。
一輪挿しも可愛いですし、大ぶりなお花や緑を大きな花瓶に入れてもいいし、飾り方は様々で楽しいのです。
無理して高い金額のお花などを購入する必要はありません。
道端に咲いている可愛いお花を拝借し、活けてもいいと思いますよ。 (他人のお庭のお花はNGです、笑)
お花屋さんの前を通るたびに幸せ気分になれる、ただそれだけで笑顔になるってホント不思議です。

そうそう、会社の近くにお花屋が三軒あります。
そのうち一軒が私のお気に入りの花屋さん。
アレンジが素敵だし、変わった生花を取り揃えていたりするので好きなんです。
料金も良心的ですし、何しろ一番の理由はオーナーの人柄!
これってどんな商売でもそうですが関わっている人の人柄って重要です。
どんなに綺麗なお店でも嫌な人がいれば行きたくないし、購入したくないという心理が働きます。
選ぶ理由は人それぞれ基準が違うのでそうだ!とは言えませんけどね・・・。

昨日購入したのは変わったお花の実。
ユーカリの実、丹頂アリュム、ニゲラの実です。

明日からGW後半のお休みですね。
私は遠出はしませんがお天気がいいようなら近場で緑に触れに行きたいと思います。
皆様にとって楽しいお休みになりまうように!

Toaki

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

«  |  »

2018年8月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント