部屋 : ウービィー株式会社 オフィスマネージャーブログ(記事一覧)

「想い」を「形」に。女性だからこそ、できる企画がある

2014年8月をもって更新は終了しました。

2011/09/29

部屋

カテゴリー:生活の話

こんにちわ、Toaki です。
今日はとても気持ちが良い秋晴れですね。
洗濯物を気持ちよく干せました (乾燥機はうるさくて嫌いなのです。苦笑)
そうそう、ワタクシ Toaki が書くブログの内容は仕事に関係のないものも多いのです。社長は医療系、化粧品系を中心で書いているので、ワタクシは出来る限り 「その他 (笑)」 内容を書くようにしています。
今日のお題は「部屋」
部屋ってその人それぞれの個性が出ますよね・・・

部屋、
一番落ち着ける場所。
時として一番落ち着けない場所でもある。
最低限のモノだけを置いてあるシンプルな部屋。
逆に生活感を感じるほど、好きなように飾ってある部屋。
壁紙を張る人。
壁の色を変える人。
そのまま真っ白がいいという人。
自分という個の意識が部屋に表れます。
その人の生活や生活が現れる場所。
だから人の部屋にお邪魔する際はとっても気を遣うし、緊張もする。
想像と違っていたらどうしよう?って・・・ (← 勝手に想像しちゃうだけ)
想像以上だったらどうしようとか (笑)
だから部屋に関しては (自分の部屋・会社) とっても清潔にしているし、リラックスできるよう気をつけている。
明るい照明はなし。 (← 会社も明るい照明ではないので曇ってくると極端に暗くなる)
ゴチャゴチャモノを置いてない。
主役は自分も含め人間自身だから (← おっと!我が社には可愛い看板猫も含みますよ。笑)

でも人それぞれ、生活している部屋って違うね・・・。

追伸:
ワタクシの友人達はそれぞれ、とってもお部屋をきれいにしております!
あっ!一人そうでもない人が昔おりました。
床に色々なものが落ちている(置いてある?)部屋だった。友人だから少しは許せるけれど限界もありますよね~。
足の踏み場もないっていう、あれね・・・ ( ̄ー ̄;)

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

«  |  »

2018年5月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント