たんぱく質のたくさん摂れる朝食を! : ウービィー株式会社 オフィスマネージャーブログ(記事一覧)

「想い」を「形」に。女性だからこそ、できる企画がある

2014年8月をもって更新は終了しました。

2013/01/09

たんぱく質のたくさん摂れる朝食を!

カテゴリー:健康・カラダの話

新年 明けまして おめでとうございます!
お休み明けの仕事はじめ、皆さま大丈夫だったでしょうか?
今回のお正月は遠出をせず、近場で中の良い友人たちと食事などを楽しんでおりました。
友人と言っても年齢差はまちまち、年上の方もいれば、年下の方もいるいという幅広い!
この歳になってたくさんの人とお知り合いになれるのは嬉しいことですね。

さて今日は「たんぱく質を取る食事にしましょう!」 というお話。
日本も西洋化がどんどこどんと進み、朝食等にパンなどを食べる人たちが多いですね。ちなみに私も小さいころからパン派 (朝からしっかり食べれない体だったのです)

さてさて、皆様の朝食はいつもどんなものを食べていますか?
朝食は特にたんぱく質を取るようにするとよいです。
たんぱく質は血糖値の上昇を緩やかに保ち、食欲を抑えて気分を安定させ、集中力も高めてくれます。
朝食をぬいたり、パンだけでたんぱく質を取らなかったりすると、血糖値が急降下するため、イライラして気分が不安定になったり、甘いものが食べたくなったりして、過食や肥満につながりやすくなりますので出来るだけたんぱく質の入った朝食を必ずとることをお勧めします。
なので・・・
伝統的な日本の朝食、焼き魚、卵焼き、納豆 (私は苦手だい!) 野菜のおひたし、お味噌汁にご飯は世界一栄養バランスのとれる朝食でもあるのです。
毎日でなくともよいから週に半分は,このような 「たんぱく質を取る食事」 をはじめるのはいかがですか?

Toaki

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

«  |  »

2018年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近のコメント