「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

薬剤師の禁煙日誌その4

増田です。

禁煙日誌4日目です。
今日から薬が朝・晩2回になります。
吐き気等の副作用を感じないので、起きている時間を2分して
朝食後と夕方(夕食前)に飲んでみようと思っています。

昨日の喫煙本数は20本でした。

続きはこちらからどうぞ

昨夜、また、新しい発見がありました。
昨夜は国分寺のお寿司屋さんで友人と食事をしたのですが、
まず、四ツ谷から1時間かけて着いた寿司屋で、タバコに手を出さずにビールを飲んだ!
日本酒をいただきながら、そして隣りになかなかのヘビースモーカーがいたにもかかわらず
3時間で6本しかタバコを吸わなかった!!!
(これは今までの私の酒席の喫煙ペースの半分近くであります)
タバコ吸おうかなぁと箱から出したタバコが箱の上でしばらく置きっ放しになっているという状況が数度ありました。

お酒呑んだら、タバコ本数増えちゃうんだろうなぁ。。。という心配がなくなりました。
ただ、酒のまわりが早いように感じます。

そしてそして、今朝は目覚めの一服をしませんでした!
これはスモーカーにはかなりスゴイことです。

「チャンピックスを飲みだした」と友人の薬剤師にメールしたら
「副作用で悪夢見るらしいよ。大丈夫?」
と返信がありました。
『悪夢』ね~
私は、ほぼ毎日リアルなものからコメディなものまで仕事関係の夢を見ております。
たまに関係のない悪夢をみるのも良いけど、仕事と重なる悪夢は勘弁して欲しい^^;