美食の旅@小田原 : ウービィー株式会社 オフィスマネージャーブログ(記事一覧)

「想い」を「形」に。女性だからこそ、できる企画がある

2014年8月をもって更新は終了しました。

2011/10/11

美食の旅@小田原

カテゴリー:美味しい!

こんにちわ、Toaki です。
午前中は暑いな~と思っていたのですが、なんだか天候が悪くなってる???気温も落ちてきているような・・・。

みなさまは先週の三連休はどう過ごされたのでしょうか。ワタクシはあるお店の方に美味しいお店情報をいただき三連休に行って参りました。
場所は小田原(正確には早川とういう駅から徒歩すぐ)。
ロマンスカーに乗り約1時間の短い旅(笑)
その日のワタクシはどうも寝不足とお腹がすいていたせいか気分がすこぶる悪く
あやうく電車に酔いそうになりました。ぎりぎりセーフだったけど(苦笑)
いや~三連休とあって小田原駅の人混みはすごかった!
空腹でフラフラになりながらお店に到着。

お店の名前は 「イル・マーレ」イタリアンです。
小田原であがった新鮮な魚介類などシーフード中心のお店になります。
当日、ワタクシが注文したのはランチコース。平日は3500円~あるのですが土日祝日は5000円~になり、5000円のコースをチョイス。

まず最初の1品、前妻じゃなくて前菜の前に 「舞茸とあなごのフリッター」
フリッターの上には羊のチーズが削られてました。残念なことに写真を撮り忘れている私・・・。これすごく美味しかった。舞茸って味を主張するでしょ?でもその主張を感じることなく美味しく戴けました。

次は前菜。

新鮮なお魚を使ったサラダ。

パスタ

パスタソースはイカ、ブロッコリーを細かく切り、アクセントにミント(ミント嫌いには辛いかも)

メインのお魚料理

さいの目に切った野菜のソースは美味しい!

最後にデザート

右がミルクのアイスクリーム(濃いです)と左がレモンクリーム(これも濃い)。両方を一緒に食べると丁度良く戴けます。特にレモンのクリームは私好みで美味しかったな~。
クリーム系のデザートは好んで食べないのですが、これは美味しかったです。

※ 細かく料理の食材を聞いていたわけではないので何が使われてたか覚えておりません。すいません (>_<;)

お客様はご近所なのか?それともお店の評判を聞きつけた旅行者なのかわかりませんが、上品な奥様達でした。男性客はカップルで来ていたお客様ひとりだけでした。
そうだな~、フレンチは静かに食べてもいいのだけれど、イタリアンは陽気で明るく(多少、うるさく?)食べれる環境が好きだな~。

次回はディナーメニューにでも挑戦しようかな・・・。

Toaki

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

«  |  »

2018年8月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント