被災地に携帯用ビデ送ります : ウービィー株式会社 オフィスマネージャーブログ(記事一覧)

「想い」を「形」に。女性だからこそ、できる企画がある

2014年8月をもって更新は終了しました。

2011/04/13

被災地に携帯用ビデ送ります

カテゴリー:活動

10日の日曜日に石巻専修大学にある石巻避難センターにビデを届けることができました。
(株)ジェティの前田社長が車で避難所まで運んでくださったのです。
同行の片岡Dr.が、女性の方々に使い方等を説明してくださったとのことで、みなさん初めてでも安心して使っていただけたのではないかと思っております。
片岡Dr.、前田社長、本当にありがとうございました。

避難所のみなさまから

「避難所スタッフの人にも言い出せない悩みにこたえてくれて本当にうれしい」
「このくらいがまんしないとと思っていた」
「別の避難所から明日娘がくるから、彼女にも渡したい」
「実は夫が地震前に痔の手術をしたので、この1カ月大変だった。彼にも使わせたい」
「遠くから来て下さってありがとう。遠いから言いにくいけど・・・また来てくれるの?」
というお声をいただいたそうです。
(前田社長のブログ “  ㈱jetty  マエダユウコの薔薇水生活 “ から抜粋させていただきました。)

もっともっと届けられるよう、輪を広げていきます。

仙台の井上きみどりさんにご紹介いただいた仙台市民サポートセンターの真壁さんが、避難所の責任者の方々が集まる会議で「携帯用ビデ」の支援先があると伝えてくださいました。
やはり、見たことも使ったこともない医療機器というところで、少しハードルが高いとのことでしたので、まずはサポートセンターの方々に見て使っていただこうと思い、1ケースお送りしました。

このブログを見て、支援にご協力してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。
お風呂に入れない女性の悩みは、とても深刻なのです。

代表 増田智江

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

«  |  »

2018年8月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント