海外旅行の必需品! : ウービィー株式会社 オフィスマネージャーブログ(記事一覧)

「想い」を「形」に。女性だからこそ、できる企画がある

2014年8月をもって更新は終了しました。

2012/06/29

海外旅行の必需品!

こんにちは。増田です。

もうすぐ、夏休み!
海外へ旅行にいかれる方も多いと思います。

今回は、忘れやすい海外旅行の必需品についてです。

第一に 『薬』 です。
風邪薬、鎮痛薬、胃薬、下痢止め薬は絶対押さえたいところ。
それとバンドエイド!必須アイテムです。
そして抗生物質とステロイドの両方入った軟膏を。
ちょっとした傷や、虫刺され、火傷、湿疹、かぶれなど皮膚のトラブルに広く使えるので便利です。※但し、水虫には使えません!薬局やドラッグストアでも置いています。 (ベトネベートN軟膏AS(第一三共ヘルスケア) 、 テラコートリル軟膏a (J&J) 、ドルマイ
コーチ軟膏 (ゼリア新薬工業)など) 行く場所によっては、虫よけスプレー、虫刺されの薬(ステロイド入りのものがおすすめ)も忘れずに。

ステロイドはコワイ薬と思われがちですが、短期間の使用で副作用はなく、皮膚疾患に一番よく効く薬です!
by 薬剤師:増田

第二に 『生理用品』
ピルでコントロールしていない限り、「生理はあたらないはず」は当てになりません。
環境の変化によるストレスで生理が早まるのは良くあること。
外国の使い慣れないナプキンやタンポンは、かぶれなどのトラブルを引き起こしやすいので、ぜひ使い慣れたものをお持ちください。

そして衛生面の良くない暑い地域に出かけられる方には
●「ウェットティッシュ」
何かととても便利です。
●『携帯用ビデ』
気温・湿度共に高い地域ではムレが強く、暑さによる睡眠不足が体力を奪い、ストレスも高いため、菌繁殖によるデリケートゾーンのトラブルが起こりがち。
不衛生な環境は水が汚れているので、ビデの使用用途のみならず、傷を負ったときや眼にゴミが入ったときなどに必要な清潔な水としても、携帯用ビデは困った時に本当に役立ちます。ぜひお持ちください。
備えあれば憂いなし!
楽しい旅行をお楽しみください。

masuda

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

«  |  »

2018年5月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント