食事の摂り方にはご注意を! : ウービィー株式会社 オフィスマネージャーブログ(記事一覧)

「想い」を「形」に。女性だからこそ、できる企画がある

2014年8月をもって更新は終了しました。

2010/12/29

食事の摂り方にはご注意を!

カテゴリー:健康・カラダの話

こんにちは、Toaki です。
今年も本日を入れてあと三日です。
本当に早いものでバタバタしている間に年末とは・・・。
なんとか年内に仕事は片付けたつもりです(苦笑)

年末年始は何かと食事の量、アルコールの量が多くなります。
特にこの時期、ウエイトが増えちゃう!って人が多いのでは?
それを防ぐために簡単な方法をお教え致しますね。
まず、朝はきちんと決まった時間に起床。
そして必ず日の光りを浴びる事!
日光を浴びるとまず体内時計がセットされ正しい時間にお腹がすくようになります。
そして内臓を目覚めさせるために朝は必ず食事を摂ることが重要。なので朝食はきちんと摂りましょう。最初に口にするものに注意して下さいね。
食事の一品目はなるべく糖質の含まれていないものを選んで下さい。
人の身体は、食べ物が体内に入った瞬間からインスリンを分泌しはじめます。
インスリンは糖質を脂肪として体内に貯えるホルモンのこと。
最初にご飯など糖質の多いものを口にすると、インスリンがいきなり大量に出はじめ、食事の間中その状態が続いてしまいます。
テーブルに並んだ料理のうち、糖質の少ないものから食べ始めると、食事中に出るTotalインスリン量を減らすことが出来るので、同じ量を食べても脂肪になりにくくなります。
乾杯から食事が始まるこの時期は、食事をする前に無糖のヨーグルトをスプーン三杯くらいに食べるのが色々な面でお勧めです。でも朝食が和食党の方にはヨーグルトはちょっと辛いかな?

なんといっても度を越えた、暴飲暴食はNGです!
そんなことをしたら消化しきれないですし、余分な吸収がなされてしまうので注意して下さいね!

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

«  |  »

2018年5月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント