「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

薬剤師の禁煙日誌その1

増田です。
ヘビースモーカーの薬剤師です。
喫煙暦ウン十年、1日2箱・・・
タバコが切れたら、夜中でも買いに行く。

本日、チャンピックス0.5㎎ 1錠を飲みました。
「お医者さんと禁煙しよう!」に乗っかりました。

続きはこちらからどうぞ

最近、本当に喫煙できる場所がないのですよ。
タクシーが完全禁煙になり
駅のホームから喫煙所が完全撤廃され(山の手線 五反田駅は最後まで置いてくれてた。。涙)
路上からも灰皿が消え、全席禁煙の店が増え
私はまるで人非人?!?

とはいえ、禁煙のイライラ、渇望感を思うと「禁煙します!」の一言を発するのは自殺行為に思えるし・・・

この薬が気になり、調べに調べたのが半年前。
作用機所(薬の効き方)に納得し、これなら薬に頼って(=お医者さんと)禁煙できるかも!!!
とみんなに教えながら、自分が禁煙外来に行ったのは、タバコ強烈値上げの10月1日。
看護婦さんにも、お医者さんにも、薬剤師さんにも「(笑)頑張りましょう!」と言われました。
この(笑)、苦笑に近いです。10月値上げ前にと、9月殺到したんだろうなぁ

薬を飲んでから、2本目のタバコ。
まだ何ともないなぁ。